2008年07月20日

BSづくし

昔はよくTV見まくってたけど、今じゃ平日は朝夜ニュースぐらいしか見ないねぇ。。
その分休日に少し見るけど、土曜の夜23時はなぜか見たい番組が被ってしまいます。
WOWOWBSJAPANBS日テレの3局ね。
書いてのとおりBSだけ、地上波はなんか好みに合わないんだなぁ。

さて、その中でBS日テレのThe ゲームナイトって番組は掘り出しもの度が高いです。
BS日テレなんて暇つぶしの巨人野球中継を見るぐらいだけど、この番組はちゃんと見てます。
ゲームって言っても、TVゲームじゃなくてボードゲームの方ね。
毎週(←厳密に言うと隔週)、各種のボードゲームを実際に芸能人がやって、その中で起きる戦いを通して、ボードゲームのルールや駆け引きを紹介するって内容。

過去に紹介されたゲームでは、スコットランドヤードというのはやったことあるぐらい。
でも、他のゲームは初めて聞くものばかり(その手の世界では名作らしいのだが)ですが、ルール紹介などは丁寧に作ってあって気軽に見られて良いです。
番組の雰囲気はかなりおとなしめ。地上波はうるさくて見てて疲れることが多いので、こういう番組をBSでは淡々とやってほしいな。
posted by 田中 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

