2009年12月26日

「iPhoneやめました」が後押し

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news101.html

自分にとってはタイムリーな記事でした。

というのは、ここ数日間iPhoneへの機種変を猛烈に考えていたので。
以前から使っている904SHの電池がここにきて急にヘコたれてきたんだよね。

先日、インドへ他社の方と数人で出張したんですが、
ホテルで何人の方がiPhoneをWiFi接続させてイジってたのが、なんとも羨ましかっただよな。
こちらはGSMでメールのやりとりが精一杯なのに(^^)

でも、この記事見てやっぱり再考することにしました。

この記事で激しく同意するのは「おサイフケータイ」のところなんです。
「おサイフ」使ってなかったら何にも思わなかったんだろうけど、
ヘビーに使いだすと、この便利さから離れられなくなっちゃうんだなぁ。

国産メーカーがAndroid端末に「おサイフ」を入れるまで静観ですわ。

あと、強いていえば本体の大きさが合わないかな・・・
自分は休日出かけるときは、身軽な身なり(手ぶら)で行きたいんですが(昔は平気でPCやらカメラやら持っていったが)
ケータイならジーンズのポケットに入るんだけど、さすがにiPhoneは無理だよね。
腰に付けるやつとかあるみたいだけど、なんだか電車で座ったときに壊しちゃいそうだし。

っつうことで、iPhoneへの機種変は保留です。
ちなみに940SHへの機種変を考えてたですが、どうも端末の不備(急に電源が落ちるとか)が多いみたいなんで、
こちらも一旦保留ってことになりそうです。
幸いなことに904SHの新規バッテリーも入手できたんで。
posted by 田中 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事書いた人の生活スタイルには合ってないんだろうな〜、といった印象を持ったけど、唯一同感なのはオサイフケータイじゃないとこ。私も随分悩みましたが、たまたま会社からオサイフケータイのdocomo端末支給されたので、個人のケータイはiPhoneに変えました(;^_^A

いまでも「普通のケータイならこんな使い勝手ないわな」と思う部分もありますが、それ以上にメリットを感じる部分が多いので私は満足してますよ。こないだ店頭で触った3GSがサクサク動いてたので、いまはハードスペックなんとかしたいな〜、買い換えるタイミングが少し早かったな〜というくらいでしょうか、後悔は。
Posted by RYO-TA at 2009年12月28日 09:07
RYO-TAさん
私は逆にこの記事の人の生活スタイルに似てるのかなぁ、って思っちゃいました。

「おさいふ」は置いといても、ケータイの基本機能である電話やメールについては結構今が満足できてるので、そこの部分も躊躇させる部分です。でも、PCライクなオープンな環境にはものすごく惹かれるし、そういうのを体感したら「電話」とか「メール」の懸念は関係ないのかも?と考えたりします。
結局のところ、勇気がないんで現状維持ってことですが(^^)

しかし、iPhoneはこんなに悩んじゃうぐらい魅力があるのは確かですね。
Posted by 田中 at 2009年12月29日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。