2011年01月02日

003SHレビュー

昨年末に機種変した003SHですが、半月程度使ってみた感想を少しほど。

ちなみに、おサイフのサービスが始まってから機種変する予定だったのですが、
妻のiPhoneを触ってたら機種変待てなくなってしまったんです。

・大きさはiPhone4より一回り程度大きいかな?
 ジーンズの前ポケにはギリギリ入る感じ。

・基本的には動作はキビキビとしています。
 カメラ起動と電話帳起動が、ワンクッション置く感じでしいて挙げればそこが不満。
 全体的にはモッサリ感はないです。

・ただし、ホントに重箱の隅をつつくようなところですが、
 やはりiPhone4と比べるとインタフェース的なぬめぬめ感(心地良さ)は
 かないません。
 またちょっとしたアクションのアニメーション(例えば画面の自動回転)
 とかもカクカクです。
 自分は妻のiPhoneを少ししか触ったことないですが、
 比べるとさすがiPhoneだと改めて感じます。 

・後にも書いてますが、PDFが標準で見られないのはちょっとダメだよね。
 AdobeReaderでうちの決算報告で見られないPDFもあるし
 (iPhoneでは見れたのに)

・FroyoなのでFlashが見られるのは少し嬉しい。
 ブラウザのインラインで動画が表示されるのもなんだか凄いと思ってしまいます。
 (出先でFlash動画を見る機会はあんまりないと思うが)

・あまり理解出来ていないし使いこなせていないが、
 Androidはデータをアプリ間でひょいひょいと気軽に連携出来るのは
 肝のような感じがします。


・インストールしてみたソフトは以下のとおり(主要のみ)
 - DolphinBrowser HD
   標準ブラウザはなんだかレンダリングが遅いので。
   他にいろいろブラウザもありますが、今のところコレしか試してません。
   GoogleReaderに見たい(チェックしたい)サイトを全部突っ込んで
   PCとスマホから見てるってスタイルです。
 - SugerSync
   端末で撮った写真を半自動でバックアップしてくれるのは有り難し。
 - Reduce Photo Size
   非常に単純な画像リサイズツール。電話帳画像カスタマイズ用。
 - RockPlayer
   プリインストールのプレイヤーではflvが再生出来ないので。
 - AdobeReader
   Web上のPDFはいちいちダウンロードしてアプリ起動して表示って
   なんとかしてほしい。しかも読めないPDFもあるし。
 - Evernote
   一応はやりなので入れてるが、情報を全部放り込まないと生かせない感じですね。
   そのために月$5払う気にはなれないです。
   また仕事の情報は外に持ち出せないから、
   そもそも放り込む情報はないということも・・・
   今のところ、SugarSyncとGoogleDocとかで充分な様子。

・おサイフはSuica,Nanaco,たまにEdyユーザなのでまだ使えていません。
 おサイフ機能の便利さを知らなかったら、とっくの昔にiPhoneに替えていたと思う。

・3Dは一度コンテンツを見ただけで終わりです。
 もともと期待してなかったですし実用的ではないので。

・これまでに3度ほどフリーズしました。
 フリーズすると裏カバーを外して電池を一度抜かないと行けません。
 通勤中とかに発生したら非常に困るな、コレ。
 ただ、アプリを複数同時にかなり無理な使い方をすると起きる感じで、
 これならフリーズが発生してもしようがないかなという場合だけです。

・電池の持ちは最初ひどかったですが(それでもIS03よりはマシだったみたいだが)、
 アップデートがされてから、持ちが良くなったようです。
 でも携帯と違って、毎日充電しないとダメだわな。

・マナーモードでも、アラームの音がガンガン鳴るっていうのはアリなんですか?
 前の904SHではマナーモードにしてたときは、
 アラーム音をセットしていたとしても音は鳴らなかったのですが

・キャリア的にはiPhoneの対抗馬としてAndroidが位置づけられていると思いますが、
 Androidは使いこなすには相当勉強しないといけないですね。
 iPhoneと比較すると初心者には敷居が高い感じがします。
 前にも書きましたがインターフェイスの出来や心地良さはiPhoneがまだまだ上です。
 所有者が言うのも何ですが、どっちが良いか迷ってたらiPhoneを勧めるでしょうね。
 (Softbankの場合は、戦略的な意味合いもあってかiPhoneの方が圧倒的に安いですし)
posted by 田中 at 00:54| Comment(16) | TrackBack(0) | Information Technology | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レビューありがとです。
ウチの会社もAndroid端末発売しましたが、なかなかiPhoneのようにはいかないっすね。慣れていない人に使ってもらうにはかなり工夫が要るような。
おサイフケータイなのはうらやましい限り。
Posted by RYO-TA at 2011年01月02日 10:32
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 12:58
あなたの浮気度を測る浮気度チェッカーが誕生しました。交際相手や結婚相手が浮気をしていると知った時の悲しさはとても辛いものです。お金では癒されないかもしれない。でもお金がある事で相手との幸せだった時間が戻ってくるかもしれない。私はそんなあなたの力になりたい
Posted by 浮気 at 2011年05月09日 13:00
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 16:23
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 17:58
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 20:16

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://tkyf3m7.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 01:02
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 17:02
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 07:53
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 16:31
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 21:45
将来あなたが結婚できるか、その相手はどんな人かがこの結婚チェッカーで診断いたします!恋人もいない、出会いもないという人は一旦チェッカーで見直してみませんか?
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 15:36
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 21:54
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 05:28
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 11:02
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

