2007年02月10日

モバイルSuicaへ移行

予告どおり、Suica定期券をモバイルSuicaに変更してみました。
昔の話を聞いていると結構移行が面倒だったみたいだけど、アプリもこなれてきたのか結構あっさり変更できたな。

当たり前なのかもしれないけど、改札も普通のSUICAと同じくスンナリ通れるし安心。
(自分のやり方がまずいのかもしれないけど、Edyだと時々認識してくれないときがあるので)

あとはPASMOが始まったときに、東急との連絡定期券が使えるようになれば良いだけだな。
posted by 田中 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、期限内の定期を持ってる状態で、連絡定期券に移行できるかどうかは、発表されていないような。
それができないとしたら、ちょっと不便ですねえ。

それに、そもそもSuicaとパスモを同じパスケースに入れてて、改札を通過したらどうなるのかってのも、アナウンスされてない気が。。。

ま、それにしても、今よりは便利ですか!
Posted by スライム at 2007年02月11日 18:14
スライムさん
すみません、今頃コメントに気づきました・・・

モバイルSuicaに替えてから、電子マネーの方も結構使うようになりましたね。自分の場合、カードを財布に入れていたので、買い物するとき出すのが面倒だったのですが、ケータイだとぱっと出せるので。
おつりとかなく、買い物がスムーズに出来るのは良いですわ。
Posted by 田中 at 2007年03月18日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。