2007年03月18日

モバイルSuica連絡定期券

Suica-PASMOが相互利用できるようになったので、モバイルSuicaもJR-東急の連絡定期券に変更しました。

大雑把に手順を書くと、
 (1)携帯のモバイルSuicaのメニューで、新たな定期券(私鉄−JR間)の区間変更を行う
 (2)JRのみどりの窓口に行って、使わなくなる私鉄の磁気定期券の払い戻し証明をもらう
 (3)私鉄の定期券売り場で、(2)を渡して定期券の払い戻しをしてもらう。
って感じ。

特に駅員とのやりとりに手間取ることもなく、すんなり変更できました。
ということで、定期券をモバイルSuicaに1本化しちゃったので、携帯電話を忘れたら会社に行けなくなるな(^^)
posted by 田中 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。