2007年04月03日

庭園美術館前駅

日本一長い駅名の「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」、美術館がなくなるって聞いてたので駅名もなくなってしまうと思ってたのですが、駅名変更は土壇場で撤回になったんですね。

駅名日本一はうちの地元の数少ないネタなので残ったのは良かったです(?)
美術館はなくなるみたいだから、「元ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」にしたら、もっと名前長くなるのに(^^)

でも、なんだか地元関係者の確執で閉館なったみたいで非常に残念。
posted by 田中 at 00:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
閉館の原因は知らなかったなぁ〜。

にしても、「お客さまの声」にワロタw
>トイレットペーパーが硬すぎる。(管理事務所側トイレ) [ 50歳代・女性 ]
Posted by RYO-TA at 2007年04月03日 11:36
RYO-TAさん
なんかまた再度、駅名変更になるって話もあるみたいだけどどうなんだろう?
にしても、最初のコメントがコレだと笑えるね
Posted by 田中 at 2007年04月10日 23:46
共通して反対するテーマ サンタが街にやってきた 公式に カラフルフルーツ スイレン イラクの民間人犠牲者 報復の殺人 今回の最高裁による判断で 「同性愛」は バーバラ
Posted by 天気 at 2007年08月10日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

混乱回避のために日本一長い駅名変更
Excerpt: by Seesaaショッピングスーパー禁煙粒 96粒¥ksh−233 日本一長い駅名の一畑電車北松江線「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が変更される。2007年3月31日に美術館が閉..
Weblog: 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産
Tracked: 2007-04-03 20:17
×

