2007年09月06日

ほぼ定時退社

仕事山積みですが、今日は台風に備えて早めの帰宅。
現在の外の雨風の様子からすると、早く帰って正解だったようですが。

大雨になったときにいつも思い出すのは、2001年7月25日に田園都市線の田奈変電所に雷が落ちて、電車が動かなかったときのことかな。
昼3時くらいから空が雲ばかりでまるで夜のように真っ暗になり、雨や雷がひどかったなぁ。
今はなき東急桜木町から日吉まで電車で行って、そこからタクシーで帰りました。(田園都市線が止まったのがわかったので)
普段なら30分もかからないのに、2時間ぐらいかかったような。

そのときの事故報告や改善策は、
 http://www.tokyu-group.co.jp/hot/pdf/2001-12_2.pdf
にまとめられてます。

こういう事後対応がきちんとしてるのは、さすが東急。
「美しい時代へ−」は某キャッチフレーズと違うな(^^)
posted by 田中 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

