2005年08月29日

日本版SOX

もし今の会社で同じ部署で仕事続けたら、来年・再来年あたりはコレの対応してるんだろうなぁ・・・

「内部統制」っていう言葉をキーワードに会社としていろいろやらないといけないことが出てくるわけですが、IT部門に係わることを大雑把に書けば、ITの企画・設計・運用などの仕事のやり方を標準化して業務を透明化して、不正な事が起こらないようにしましょうってことですかね。
まぁ、これは当たり前の事ではあるんだけど、この業界はそれが出来てないからなぁ(少なくともうちの会社はダメだから)

企業に大激震? 日本版SOX法がやってくる
posted by 田中 at 01:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Information Technology | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

