2004年09月22日

テキストエディタブラウズ

Operaって、オイラが学生だった頃(90年代後半)からあって、
NN、IEについで第3のブラウザって言われてたんだよね。
でも、正式に日本語対応してなかったんだな。たしか韓国語版とかはあったのに・・・
有志の方が日本語用パッチを作ってたので、何回かトライしたのですが
今ひとつ日本語が表示されなく、結局そのときは使うのを断念しましたけどね。

今まで使ったブラウザで一番衝撃的だったのはEmacs/W3ってヤツです。
テキストエディタ上でWebブラウザが出来るのですが、この発想にちょっとびっくりでした。
(Emacsはテキストエディタでなく環境だとは言われますが)
当時学生の頃、研究室の自分の机にX端末(X-Windowしか使えない)を置いてましたが、
非常に非力でNetscapeなんか使えなかったので(さすがにmosaicは使ってなかったな)、
lynxとかEmacs/W3を使ってました。

まぁ、テキストベースなんで画面表示が上手くいかない場合が多いのですけどね。
そもそもlynxなんてTABLEを非対応っていうか使えないようにしてたからな。

http://blog.livedoor.jp/studiogemini/archives/7138067.html
posted by 田中 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Information Technology | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。