2010年01月27日

tvk再受信

今週、ようやくうちの社宅もアンテナ調整してくれて、完全に地デジ対応となりました。

一応、以前もアンテナのコードを適当にいじってたら、若干不安定ながら見れたので特段の感慨はないですが、超うれしかったのはtvkが再び見られるようになったこと!

2年ぐらい前から近所に高層マンションが出来てから、アナログ受信が出来なくなってたんですわ。
東京なんで受信出来ないと思ってたので非常にありがたいです。

これでまた saku saku が見られるようになりました。
ひさびさに「巨神兵」が見られてうれしかったっす!!
posted by 田中 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ジゴちゃん貯金箱を買ってから1年

ジゴちゃん貯金箱

買ったのは1年前でした。
あれからコツコツと貯金していって、500円玉が240枚入ることが判明しました(^^)
posted by 田中 at 00:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

Wゲット!

白井&Suicaペンギン

フワフワ系×2をゲット!
ヴィンちゃんはもちろん、Suicaペンギンもフワフワしてて気持ちいい(^^)
posted by 田中 at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

落ち込んじゃいました・・・

珍しく仕事に没頭したり、なぜか地方をぶらぶらしたりとして、コメント放置で(←ごめんなさい)少し隠遁気味に生活しておりました。
あいかわらず疲れぎみですが、なんとかやってますので(^^)

で、saku sakuも8月頭から全然見ていなかったので(HDDには録ってあるけど)、実はゴイゴイさんの訃報は今日初めて知りました。
今日は少し落ち込んじゃったなぁ・・・

数回だけオフ会でご一緒することができましたが、誰にも分けへだけなく接してくれて、ホントにきさくな方でした。
そして、ゴイゴイさんのおかげで多くの素晴らしい方と知り合いになることが出来ました。

頻繁にオフ会とかやっておられたようでいろんな方と知り合いになられていたようですが、私の名前を覚えいてくれたのは個人的にはうれしかったなぁ(キャラ的にはオイラは非常に薄いと思うのに)
あと、ゴイゴイさんから「石ノ森章太郎」に似てるって言われたのですが、これもオイラの中だけですが今ではゴイゴイさんの貴重な思い出になりました・・・

まだ見てない8月分のsaku saku、番組の中でのゴイゴイさんとその思い出を噛み締めながら見ます。
今まで楽しい時間と出会いをありがとう。
posted by 田中 at 01:09| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

てるてるジゴ

てるてるジゴ

とある理由で、本日天気になってほしいなぁと作ってみましたが、ビミョーな感じ・・・
posted by 田中 at 05:16| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

saku saku Ver1.0

SakuSakuのDVD

買ったはいいけど、今週のsaku saku放送分もまだ見てないんで全部は見てないけど・・・
シーマーさんのもんじゃ焼き実演はちょいと感動した(^^)

saku saku Ver.1.0
木村カエラ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 田中 at 06:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

カエラちゃんライブ

4YOU

行ってきましたカエラちゃんライブ、4YOU。

はっきり言って疲れました。歳なんでスタンディングは腰にきますわ。
しかも人いっぱいで演奏が始まると前に進もうとする客で押しつぶされそうになるし。
近くにいた女の子の集団はあまりもの混みように、演奏中にもかかわらず逃げていきましたよ。
(自分が女の子ならたしかにそうするかもしれない)
人が凄く多くて会場熱かったですね。カエラちゃんも客席見てそっちには行きたくないって言ってたし。明日行く人は少なくとも会場では厚着しないほうがいいでしょう。
客は9割近くが男じゃなかったかな?まっ、ホントに暑かったです・・・

曲としてアルバム・シングルの曲を全て(多分)を歌ってくれました(時間は約1時間半)。Level42を少し間違えたりとカエラちゃんは最初少し緊張してたみたいけどね。
でも、歌だけでなくリルラリルハでは自らギターを演奏したり、アンコールでピアノを演奏(曲わかりません・・・)したりといつもと違った面も見せてくれましたよ。

今回のライブ、横浜BLITZのときと違って客はかなり盛り上がってました。
少し熱すぎてオイラもそれに乗せられて疲れたけど、楽しいライブでしたよ。
posted by 田中 at 00:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

残業しながらリルラリルハ

リルハリルラ

残業しながら聞いてました。エンドレスで聞いてたので15回ぐらいは聞いたんじゃないかな?
当然、4月3日のライブでも歌ってくれるだろうから覚えとこ!
posted by 田中 at 00:32| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

鳥取のうた ver.2

オイラは島根県人ですが、「バーニンアップ鳥取」のリクエストされた方の出身の角盤町は米子さんの田舎よりオイラの実家の方が近いはず。(住まいは島根県だけど、鳥取が目と鼻の先って感じのところに住んでるんで)
・・・ってそんなこと競ってどうすんだ(^^)

今回のPV(?)は米子はあんまり映ってなかったな。
でも知ってる場所がTVに映ってるなんか嬉しいっす(^^)

今週末はまた日本海側は大雪になりそうってことみたいですね。
気をつけてくださいな>皆様方
posted by 田中 at 23:48| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

FreeにMailしよう

ボーダフォンカタログ200503
川崎のさくらやでボーダフォン(関東)の2005/03のカタログを頂いてきました。

オイラは現在J-SH53を使っているのですが、初めてJ-PHONE端末を使ったのはJ-SH05(たしか初めて6万色表示可能な液晶を搭載したケータイ)です。
そんなに利用歴が長いわけではないですが、ここ数年のボーダフォンのダメっぷりにほとほと呆れていて、そろそろ他のキャリアに変えようと思ってたのですがね。

カエラちゃんがイメージキャラ
(?)ってことなら、このまま続けなきゃしようがないよね(^^)
ただ、3Gに変える気はないけどね。

シャープ端末しか使ったことがないオイラが3Gにするなら、902SHかカエラちゃんがCMで使ってる802SHなんだろうけど、どうもこの端末イマイチっぽい。
オイラが一番気に入らないのは、1画面文字表示が110文字しか出来ないところ。
せっかくQVGAでAQUOSと同じ液晶使ってるっていうのになんともったいない。
2GならV603SHはもちろんV602SHでも400文字表示できるのに・・・
903SH作るなら、変にヨーロッパに合わせた仕様はやめましょ>シャープさん(というかボーダフォンか)

ってことで、3Gはもうちょっと端末がこなれてから変更することにします。
もっとも端末うんねんより、ボーダフォンはエリアの問題が一番の懸念事項だったりしますけど(^^)

まぁ機種変はおいといて、最近は仕事に私用にと結構ケータイ使うことが多くなってきたんで、ちと料金プラン見直そうかと思ってます。
カエラちゃんのカタログ見ながら勉強しよっと。
posted by 田中 at 23:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

DVD化

この土日は食料調達以外には、何処にも行かずにホントにおとなしく寝ていました。
おかげさまでちょっと鼻水が出るくらいで咳とかはほどんど出なくなり、かなり体調良くなりました。
やっぱ、健康は第一ですね。

ただ寝てるだけではもったいないんで、saku sakuのエアチェックのビデオテープをDVD化するためにHDDレコーダにダビングさせながら寝ながら見てました。

オイラがsaku sakuを見始めたのは昨年の4月ぐらいからで、ビデオに残してるのはゲストに野中美里アナが出てるときの週からみたい(忘れてた)
とりあえず、美里さんが出てる週と次の週のDAIGO☆STARDUSTさんがゲストの週だけをダビングしておきました。
タイトル付けたり、チャプター編集したりと結構ダビングって面倒ですな。
(うちのDVDレコーダがあんまり頭がよくないんで仕方ないけど)

にしても、ほぼ1年前のカエラちゃんって、すっごい若々しいって感じです、特に顔が。
いや、別に老けたってわけじゃなくて(^^)、この1年でかなり成長したんだなぁ、と。
この1年の成長が大きな自信となって、表情にも表れてるのかなぁと思いました。
posted by 田中 at 23:52| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

RUMBLE ROSES

saku sakuでゲーム紹介されたランブルローズ
今の時代、天下のコナミさんもこういうゲーム作るんですね・・・

恥ずかしい技を決めると加算されるHポイント(はずかしポイント?)は大変すばからしいシステムですね。
技をかけてる自分も恥ずかしいとHポイントが加算されるってのもおバカでいいな(^^)

ゲーム紹介でのフィニッシュ技はブラディEXでしたね。
マニアックな技も豊富そうでおもしろそうだな。ただ内容が内容だけに18歳以上推奨なのね。
posted by 田中 at 09:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわゆる鳥取人とは・・・?

昨日のsaku saku、鳥取ネタが出てたのでオイラは島根県人ですが、同じ山陰地方ネタっということで突っ込んでおきましょうか(^^)

・鳥取駅の隣の駅がすでに無人駅なのはどうかと思う。
 →福部駅のことかな?確かに鳥取駅から大阪方面京都方面への次の駅なんだけど、
  ここは鳥取市じゃないから勘弁してほしいような・・・
  っていうか米子さん、ホントに知ってたかな?適当に答えてたような(^^)

・島根県と間違えられるのは不愉快だ
 →島根も鳥取と間違われることが多いですね。
  「島根って砂丘があるところでしょ?」っていうボケ(←本人はそのつもりない
  だろうけど)への突っ込みは幾度したことか・・・・

・境港線を自転車で追い越したことがある
 →そうかぁ、やったことないけど頑張れば自転車で追い越せそうなところも
  ある気がします。今度帰省したときチャレンジしてみようかな(^^)

・朝は日本海新聞を読まないと始まらない
 →うちの実家も日本海新聞とってます。
  ちゃんと毎日、日本海の水温チェックしてますよ(嘘)
posted by 田中 at 08:21| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

4YOU

普段は7時半に家を出るのですが、今日はこのために会社にフレックス出社しました。
(まぁ朝3時まで家でトラブル対応の仕事してたんで、普通どおりに出社する気はなかったですが)

カエラちゃんライブチケット

番組で電話番号のテロップが出てからすぐに掛けて1回で繋がったのですが、つながらなかった方も多かったようですね。
15分で売り切れちゃったということらしいですが、オイラは運が良かったみたいですね。

ってことで、4月3日の某G団体10周年の文体は行かないことになりました。
(せめて最後の方ぐらいは行ってやろうと思ってたのですが)
posted by 田中 at 22:34| ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

ネコ

ここのひとりごとの猫の話、なんか切なくなっちゃうな。
昔飼ってた猫のミーコを思い出しちゃいました。数年前に天寿をまっとうして天国にいってしまったんですけどね・・・







スライムさんのところでネコとサクサカーと関係を書かれてますが、鋭い視点に唸ってしまいました。
posted by 田中 at 00:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

海洋堂大博覧会

今週末から横浜そごうで「海洋堂大博覧会」なるものがあるんですな。フィギィア好きな(?)黒幕さんも行かれるのかな(^^)
ちなみに1月2日は福袋も発売されるそうで。オイラは買いませんけど・・・

そういやぁ、saku sakuでジゴロウがネタにしてた三国志フィギィアって、ずっと昔にNHKの人形劇でやってたやつがモチーフなんですね。今初めて知ったのですが、番組でこの事言ってましたっけ?

10年以上も前のことですが、オイラはこのNHKの人形劇三国志って全部見てました。
オイラは小説も漫画の三国志も見たことないので、オイラの三国志の知識って、この人形劇三国志がベースだったりします(っていうかそれ以外は知らないっことだな)
この番組、今は謹慎してる島田新助やもう芸能界を引退した竜助が司会してたんだよね。
posted by 田中 at 01:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

KAELA

ENAK LONG INTERVIEW 木村カエラ
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/longinterview/2004/kaela/01.html
なかなか良いインタビューです。

カエラちゃんCDとオマケ

さて、カエラちゃんの1stアルバム「KAELA」は明日8日発売ですが、当然待ちきれないわけで会社帰りの大井町の新星堂にてフライングで買ってきました。
他のショップは分かりませんが、新星堂ではカエラちゃんのインタビューやアルバム解説が載った6ページのカラー冊子とオリジナルグッズの応募ハガキが付いていました。
カラー冊子はなかなか読み応えありますわ。

ではでは、これからゆっくり聴かせていただくことにしま〜す!
(CD買うために会社を仕事が残りつつも抜け出したので、これから仕事をしないといけなかったりしますが・・・)
posted by 田中 at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

てくてく2004冬号

てくてく2004冬号

ずっと前のsaku sakuで話題になってた横浜市営地下鉄&バスのコミュニティ誌「てくてく」の冬号が配布開始になったので、あざみ野駅まで頂きに参りました。
放送であったとおり、カエラちゃんとジゴロウのインタビューが載っています(1ページほどですが)

内容は「朝の放送に向けての早起きの秘訣」「好きなアーティスト」「市バスや地下鉄について」「横浜のお気に入りスポット」などについて2人のインタビューが載っています。のちほど横浜市交通局のWebサイトにもインタビューは掲載されるようなので詳しくはそちらを、もしくは実物を取りに行って見てくださいな。

インタビューの中でジゴロウのお気に入りスポットが地下鉄のセンター北・南って書いてあったんですが、ここは私もオススメです。
特にセンター南が好きですね。駅前には百貨店とかあったりもするんですが、夜は結構静かで落ち着くんですよ。
昔は市営地下鉄で通勤してて通り道だったんで、よく帰るときに途中で降りたりしてたなぁ。
posted by 田中 at 13:15| ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

ダダとグドンとツインテール

今日(12/2)のsaku sakuウルトラマンのゲーム紹介の中で、ダダグドンが出てましたね。
オイラは別にウルトラマンに詳しいわけでもないんですが、なぜだかこの2体の怪獣は子供の頃からすごく印象に残ってます。
ウルトラマンのストーリーとか全然覚えてないですけどね。ネットでいろいろと調べてみると、グドンの回は帰ってきたウルトラマンの中でも秀逸な出来だったらしいですね。

ところで、グドンと言えばツインテールに触れないといけないですけど、女の子が頭の両側の左右で髪を結ぶアレって、ずっと「ツインテール」だと思ってました。正しくは「ツーテール」なんですね。ツインテールって萌え系用語(?)だったとは知らなかったっす。

<オマケ>
YOHJI YAMAMOTOのウルトラマン
posted by 田中 at 02:13| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

温泉魔人ユガワラ〜

湯河原駅前の石碑

先週末、神奈川の県西地区の湯河原まで行ってきました。
ユガワラ〜、ユガワラ〜、ユ・ガ・ワ・ラ〜ですね(^^)
川崎からは電車で片道2時間ぐらいかかります。

なんで湯河原に行ったかというと、知り合い主催で合同ハイキング(略して合ハイ)といういわゆるアレな企画(?)があったもので。
中身はハイキング(山登り)+温泉+宴会という内容なんですが、オイラは朝4時までおうちでお仕事してたんで(勘弁してほしいです)、山登りには行かず温泉+宴会だけを楽しんで参りました。

オイラって温泉は全然行ったことないんですが、なかなか気持ち良かったですわ。
そういやぁ地元の皆生温泉にも行ったことねぇな、今度帰ったら行ってみようかな?

ちなみに写真は駅前にあった石碑です。詳しくはよくわかりません(^^)
posted by 田中 at 01:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | saku saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

