2007年02月09日

そろそろ試してみようかな?

そろそろモバイルSUICAを試してみようかな、と最近思ってます。
正直言ってあんまりメリットがよくわからないけど、一度やって試してみようかな、と。
(ソフトバンクは昨年12月からスタートでようやく使うことが出来るようなったので)

Edyは会社自販機でも使えるのでやってますが、履歴が見られるのは良いです。
でも6件しか表示できないってのはどうよ?少なすぎるよ・・・
posted by 田中 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残業代稼ぎ

今かなり忙しくて、最近背中が痛いです。
人が少なくなっていて仕事いっぱい振られるけど給料は変わらず、残業ばっかり。

これまで残業ゼロを目指してやってきて成果出してきたのに、仕事を効率よくこなせばこなすほど仕事を割り振られる始末。

フルスロットルで8時間を働いたら、それだけでもかなり疲れます。
残業を何十時間もなんかやってたら、逆に品質が落ちて逆によくない。

これも仕事がまったくこなせない上の人の代わりに、自分が犠牲になっているんだが・・・
本来ならマネージャでもない俺がやるべきでない仕事をやったり、その人の仕事を先回りしてフォローしたり。
この上の人を食わせてやってるのは自分だ、と言っていいくらい。

たまに怒ってアレコレ指摘するとすぐにスネちゃうし。
俺も鬼になりきれないのが悪いのかもしれないが、上の人に怒るのって相当なストレス。

まぁ、会社には悪いけど残業代はきちんと頂きますわ。
posted by 田中 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

年賀状

前からやらなきゃいけないとわかってましたが、年をあけてようやく某OSメーカーのソフト使って年賀状を書いています。

近年の年賀状配達の事情を考慮すると、もしかすると到着するのは1週間後くらいになっちゃうかも。
すみませぬ(_o_)
posted by 田中 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

Honey, I Shrunk the Audience

ミクロキッズ

この原題は日本じゃそのまま使えないね。でもずっと原題は、ミクロキッズだと思ってた・・・

さて内容ですが、英語か日本語かの違いでこれこそまさにTDLと同じです。まぁTDLでは1回しか見たことないけど。最後のザワザワ(?)する演出は、自分の場所は壊れてて何もなかったな(TT)

入り口に「日本語でも楽しめます。キャストに聞いてください」みたいな看板とか立ってますが、中のキャストに聞いても無駄です。(メインストリートの方に行け!みたいなことを言われる)
どうやらランドの入り口近くにある案内所で、翻訳レシーバをもらわないといけないようです。
posted by 田中 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Jedi Training Academy in DL

JediTrainingAcademy

これは日本にないアトラクションだったから、ちょっと楽しみにしてました。
見てのとおり、ゲストの中から選ばれた子供たち(パダワンがダースベイダーと対決するってショーです。
1回30分くらいで1日に何回もやってるみたい。だけど、ココの写真にあるようなダースモールは見なかったなぁ。
日本でもこういうスターウォーズ色の強いアトラクションを見てみたいです。(スターツアーズはちょっと雰囲気違うし、古くなってきたし)

子供だけじゃなくて大人たちもやりたい!って思っちゃうけど、もしかしたらアメリカの人はあんまりそう思わないかも?(←勝手な推測)
キャラクタグリーディング見ても、子供とキャラが一緒の写真はいっぱい撮るけど、自分がキャラと一緒に撮ろうってことはほとんどしないです。日本ではむしろ子供より大人の方がはしゃいでる感じがありますが、アメリカでは大人たちがちゃんと子供を楽しませてあげよう、って感じがします。
posted by 田中 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ホーンテッド・マンション in DL

ホーンテッドマンション

自分が行った10月中頃はすでに、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのホリデーバージョンになってました。

元ネタのビデオを見てないとあんまり面白くないかも、俺がそうなんだけど(^^)
いろいろなギミックは見てるだけでも楽しいけど、話が分かってたらもっと面白いんだろうね。

それにしてもカリフォルニアのDL全般に言えることだけど、室内冷房入れすぎ!
現地の人は半そで、短パンで平気にしてるんだけど(図体デカイからなぁ)、日本人は多少外が暑くてもちょっとした上着は持ってた方が良いです。
posted by 田中 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグサンダー in DL

ビッグサンダーマウンテン

コースター系ですが、アップダウンとかであざとい所はそんなにないから絶叫モノが苦手な人で安心して乗れます。
まぁ、これもTDLと同じですが(もちろんこっちが元ですが)
TDLのコースよりは短い感じがしたかな?個人的にはコース的にTDLの方が好きです(アップダウンが激しいのはダメなんで)

TDL版は自分にもゆかりがある某企業が製作したらしいけど、本当のところどうなんだろう?
posted by 田中 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディジョーンズ in DL

インディファストパス

思いつきですが、少しずつ10月の旅行のことを書いていこうかなぁ、と。

さてさて、カリフォルニアディズニーランドで最初に乗ったアトラクションは、ファストパスを取ってのインディジョーンズでした。

まぁ、雰囲気はTDSのとほとんど同じ。乗り場までかなりの距離を歩いていく感じだったけど。また、写真を撮るやつはないけどね。
そういやぁ、シートベルトとかする準備中に、なぜだか隣のアメリカ(多分)のお兄さんにいろいろと話しかけられたなぁ。全然意味わかんなかったけど(^^)

滞在中に2回ほど乗ったけど、それぞれ違うコースだったと思います(3コースある)。具体的にどこが違うかはわかりませんでしたが。
posted by 田中 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

看護婦さんに感謝!

入院中の部屋

まさに看護婦さんは天使ですわ(←あえて看護婦さんと呼ぶ)

実は先週25日の土曜日からみずぼうそうで入院していました。昨日、ようやく退院できましたが、入院初日から3日間ぐらいは39度の高熱が出まくってて非常に苦しかったです。

先月18日から調子が悪くて最初は風邪程度かと思ってたのですが、次第に体中に水ぶくれが出来てきて、薬で熱下げても数時間で高熱になっちゃう状態。その週は家で寝てたのですが、すぐに入院すれば良かった・・・

入院してからは点滴(ラクテックとかソルダム3Aとかってやつだったな)をしてもらって、若干楽になったもののやっぱり熱が出て座薬など入れてもらいましたわ。

大人のみずぼうそうは重症になるとは聞いてたけど、ここまで大変とは思わなかったです。もし、大人になって発症したら、即入院することをオススメします。想像以上に大変ですから(過去に発症したことにない人にうつる可能性もあるので、いずれにしても外出できないですし)

まだ体にブツブツが残っていますが(かなり酷い顔です)、だいぶんかさぶたになりました。念のため月曜にお医者さんに診てもらい、OKなら火曜日から出社かな?(仕事溜りすぎで非常に恐い・・・)
posted by 田中 at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

結婚式挙げてきました

焼きケーキ

昨日10月14日、結婚式を挙げてきました。
当事者になるまで全然わかんなかったけど、こんなに準備が大変だと思わなかったよ。昨日もめちゃくちゃ疲れました。おそらく、今後あれほどカメラのフラッシュ浴びることはないだろうな(←悪いことしない限り)

正直、披露宴はあれやこれやで金かかるし自己満足みたいもんだけど、普段全然やっていない親類付き合いとか考える機会にもなるし、それはそれで勉強になったかな?と思いました。

ちなみに、明日から元祖フワフワ系ランドに行くため一週間国外へ脱出しますので、ここはいつもどおり開店休業になります(^^)

この話題は身内にしかほとんどしてないんで初めて知る方も多いと思いますが、これからも皆様よろしくお願いします。
posted by 田中 at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

microformatsはどうなのよ?

昨日は、以前に書いた論文の発表でした。

今月から急に仕事が忙しくなってしまって、練習はほとんど出来なかったけど、そのわりには発表自体はまぁまぁの出来だったか。
発表の25分っての長いようで、あっと言う間だったなぁ。

かなりやっつけで書いた論文だから、内容はダメダメです・・・
自分がこの発表を聞く立場だったら、あまりの内容のなさに怒るだろうな(^^)
posted by 田中 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ES8196

数年使ってへたれてきたので、電気カミソリをビックカメラで購入。
究極はカミソリで剃るのだろうけど、どうも苦手&面倒くさいので・・・

10月には新機種が出るらしいですが、そこまで持ちそうにないから買っちゃいました。ざっと使ってみたところ、悪くはないようです(少なくとも前に使ってたやつよりは良い)
ちなみに、歯は安来鋼らしいですな。

National ラムダッシュ シルバー調 ES8196-S
National ラムダッシュ シルバー調 ES8196-S
National 2005-10-01
売り上げランキング : 4612

おすすめ平均 star
star肌の弱い人にはお勧め
star音にガマンできるなら使いやすい
star大満足です。剃り残し率5%

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 田中 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

俺も久々のナイター

JinguYakult.jpg

今日は休日出勤だったんだけど仕事の後、社外のお客様の誘いで神宮まで行ってきました。
タダでさえ暑いのに、人多くてさらに暑かったよ・・・

指定Bという2600円の席だったんだけど、シートは一席ずつ独立した形になってたので、隣の人に触れることもなく思ったより快適だったかな。
posted by 田中 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お土産は信玄餅

武田信玄像

そういえば、このジゴロウのオリジナルなんだね。

金〜土曜で論文を作成するために、甲府で合宿してました。
かなり進んだと思うけど、課題は残っているし書くのもまとめるのも、まだ時間がかかりそう(締め切りは約1ヶ月後なのだが)

ひとつ残念だったのは、ほうとうが食べられなかったことだなぁ。
posted by 田中 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

アフタシール

口内炎って自然治癒で治すものと勝手に思ってましたが、ちゃんと薬があるんですね。

オイラはよく口内炎が出来ちゃうんですが、だいたい1週間もあれば完治するのに今回出来たやつは1週間たっても治らず痛みが増す一方。気にしすぎて頭痛もしてきちゃったし・・・

会社の近くの薬屋さんにたずねたら、「アフタシール」って貼り薬を出してくれました。シールみたいな感じで炎症部分に貼り付けるんですね。
2日ぐらい付けたんですが、みるみる小さくなりましたよ。
ステロイド系なのであまり濫用はよくないようですが、効き目はよい感じです。
posted by 田中 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

Inspiron 6400購入

GW直前に注文していたノートPCが届きました。
デルのInspiron 6400ってやつです。Core DUOですな。
標準構成にはないWSXGA+やBluetoothを追加しても13万弱でOKでした(クーポン使用)

5年ほど使っていたVAIOはceleron 600MHzだったんで、当たり前ですが快適さが違いますな。
デュアルコアのおかげ?か、それとも単体でもクロックが上がっているため?かどうかわかりませんが、音楽聴きながらネットやメールしてもサクサク動くし。(前のマシンが遅くなりだったのですが)

いつも買い物では、モノを手に入れた後はなんらか後悔をしてしまいがちなんですが、めずらしく買った後の今でも得な買い物だったかな?と思えますね。

ちなみに、このマシン意外と音(音楽)はいい感じで聞こえてきますよ。
posted by 田中 at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

1匹490円

一昨日(5/1)の話になっちゃうんですが、IKEAに行ってみました。

なんでもゴールデンウィークは激込みになるとの予想。それを見越してか、列整理用のフェンスも準備されてました。
1日は一応平日だったのでさすがに入場制限はなかったですが、店の中は確かに混んでました。連休中に行くのはオススメできないっすな・・・

品物はたしかに無印とかと比べると安いですが、なんか品質は値段相応って感じもしないでも(実際に使ったわけじゃないだけど)
掘り出し的な物もありそうだけど。ここで売られてるインテリア「だけ」使って、部屋をコーディネイトしたいとは思わないなぁ・・・

ヘビのぬいぐるみ
なぜか大量に山積みされていたヘビのぬいぐるみ
posted by 田中 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

連休対策

あっという間にGW2日目が終了。
普通の会社はどうなのかよくわかりませんが、オイラの会社は明日1日も2日もお休みなので、8日まで連休なのです。

ちなみに諸事情で今回の連休は帰省しません。まぁ、たまにはおうちの片付けでもするかね。
あとは、ずっと見ることが出来なかった24の第4シーズンでもまとめて見るかな。
posted by 田中 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

904SH

ケータイ買い換えました。SH53→904SHってことで、2G→3Gに契約変更です。
SH53の電池持ちが悪くなってしまったのと、904SHはUIがかなりまともになってきたということだったので。

昨日一日使ってみて思ったことは以下のとおり。
・SH53がそこそこの軽さだったので、904SHは重く感じる
・液晶(VGA)はたしかにキレイ(でもすぐに馴れちゃう)
・デュアル定額に入っておかないと、おっかなくてWeb出来ない(ムダにリッチなサイトとかこわい)
・UIはやっぱり2Gの方が洗練されてる&レスポンス早い。(慣れればなんとかなりそうだが)
・わかってたがステーションがないのは寂しい(結構ステーション使ってたので)
・音ははっきりしてて良い
・アプリ系は2G→3Gには移行できない(みたい)、着信メロ系はOK

アプリ対応状況とかを考えると無理に3Gにしなくても良かったかなぁと思わないでもないです。改めて2G端末(SH53)の完成度の高さを感じましたな。
まぁ、買って大損って感じではないですけどね。
posted by 田中 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

メロンパン

メロンパン

駅前の屋台で売ってたので、夕飯代わりに試しに買ってみました。
1個200円で高いけど、まぁまぁって感じかな?
posted by 田中 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

