2006年03月22日

翌日開票

来週の横浜市長選、なんで翌日開票なんだろう?って思ってたら、そういう理由だったのか。
勝つのは誰かほぼ決まったような選挙だけど・・・

まぁ、オイラは川崎市民なので直接関係ないわけですが。
posted by 田中 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ベア

先日のベア回答ですが、結局うちの会社は継続検討ってことで、そのままってことになりました。少しよくなったとはいえ、まだまだの業績だからなぁ・・・

オイラは社内の人事絡みのシステムのお守りしているんで、その点ではベアがあるとシステム修正が必要だったので、その意味では助かったけど・・・
posted by 田中 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

1塁2階席

vsCHN

数年ぶりに生で野球見たけど、やっぱりで生でみる方が楽しいね。
結果的に大勝だったけど、序盤は結構重苦しい感じでそれはそれで雰囲気が楽しめてよかったかな?と。(勝ったからいえることですが)
posted by 田中 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

伝兵衛

場所は横浜駅ラブホ街のど真ん中にあるのですが、本当に安くておいしい店ですな。
人気店だからいつも待ち客でいっぱいですから、予約するか開店早々に行かないと厳しいですが。

1品のボリューム(量)が結構あるので(でも安い)、すぐにおなかいっぱいになります。
またご飯モノがかなりオススメあのですが、最初に欲張って頼むとシメに頼めなくなっちゃったりします(^^)
大山軍鶏の鍋も食べようと思いつつ食べられていないなぁ。鍋の季節も終わりつつあるけど。

横浜東急ハンズのケーキ屋と姉妹店だったのは意外だったな。

http://r.gnavi.co.jp/g510402/
posted by 田中 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

承諾書

どうしても出先で文書1枚仕上げないといけなくなり、モバイルも持ってないのでMS-Officeが使える某ネットカフェで作業をしたのですが、Officeを使うときは同意書にサインしてくれ、って言われてしまいました。

渋々サインしましたが、利用者にまでサインさせるのはあんまり意味わからんなぁ・・・
何か被害をこうむったわけではないですが、なんか気分良くないですわ。

別にOfficeじゃなくて、OpenOfficeでも十分だっただけど・・・
posted by 田中 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

シェンムー1

Nozomi Harasaki

深い意味はないのですが、なんとなく久しぶりに遊びたくて「シェンムー」をやってました。
過去のセーブデータみると、ちょうど5年前くらいに遊んでたみたい。
ほったらかしにしてたのに、壊れずによく動いたわ>DreamCast

最近まで知らなかったけど、このゲームに出てくるヒロイン(写真)の声は「めぐのやす」こと「安めぐみ」なんですね。昭和の香りがするアイドルですな、ゲームの舞台も1980年代なんでちょうどあってます(^^)
ただゲームで何度声聞いても、今の声とまったく一致しないんだけどね。
posted by 田中 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

今半流

すき焼き

週末、上司(←かなり偉い)のおうちにお邪魔してご馳走になりました。
たくさんのお酒、お寿司、すき焼き、デザート各種などいっぱい準備いただいて、話をするってより食べて飲んでばっかりでした。
1日経った今も胃が膨れたままで、鏡で横からみると「おなか」が出てますわ(^^)

その中でもすき焼きは絶品だったなぁ。今まで食べたことないようなお肉で。
食べ方も本当にすき「焼き」で(うちでやると「焼き」じゃなくて「煮る」だもんな)、まさに肉がとろけるって感じで最高でしたわ。

はっきり分からなかったけど、奥さんの話を聞いた感じだとお肉は「今半」のものらしい・・・
(当然ですが安全第一な和牛肉ですな)
サイトでそれらしき肉を見るとグラム2100円(!)って書いてあるよ。
そりゃ、うまいはずだわ・・・

ホントにご馳走になりました。ありがとうございました>上司
posted by 田中 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

アレルギー

熱とかは全然ないですが未だにダラダラと咳や鼻づまりが止まらないので、昨日社内の病院に行ったのですが、それは風邪じゃなくてアレルギーって言われました。
恥ずかしながら、今まで風邪とアレルギーって別モノって知らなかったですわ。

ってことで、いつももらう薬とは違うのをもらったのですが、少しよくなりました。
(というより、少しステロイドが効きすぎたせいか?電車に乗ってた時めまいがしてしまったのですが)
posted by 田中 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

寝正月

image/tripletnotes-2006-01-04T13:44:40-1.jpg
新年早々に風邪ひいてしまいました。何やってんだか・・・
明日から会社なので、何とか今日中に治さなきゃ。
posted by 田中 at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

松葉じゃないけど

image/tripletnotes-2005-12-30T12:10:14-1.jpg
親戚からの頂きものの生カニです(まだ生きてます)
汁に入れてもいいし、蒸して食べてもおいしいらしい。
posted by 田中 at 12:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

帰省しました

image/tripletnotes-2005-12-29T23:31:09-1.jpg
昨日の夜、島根の方に帰りました。
雪は積もってないけど、やっぱり寒いな。
こたつに入って暖まっておやすみですわ。
posted by 田中 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

MA107J/A

別にそんなに欲しかったわけではないですが、2日ほど前に長年愛用していたMDプレイヤーが壊れてしまったので、ついに買ってしまいました

4Gは売リ切れだろうから30Gのやつを買うつもりでヨドバシ行ったのですが、たまたま入荷していたらしく他し迷いましたが4Gブラックにしました。

ってことで、今本体とiTunesの操作を覚え中です。
これまでMDベースだったのであんまりリッピングしてないから、まずはCDから曲を取り孫まないといかんな。
posted by 田中 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ADSLタイプ変更

今さらながらフレッツADSLのタイプを変更しました。
ノーマルの1.5M→モア2の24Mタイプへの変更です、なんか中途半端ですが。

フレッツADSLは、今は47Mタイプのモア3が最高ランクですが、オイラが持ってるモデムが少し古くて対応できず、モア2の40Mタイプにもダメで・・・

まぁ、これでGyaOImpress TVも少しは見られるようになりました。GyaOはsmallじゃないと無理ですが。
posted by 田中 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

若手忘年会

今日は部内の若手飲み会&忘年会に行ってきました。参加者は大体30人くらい。
とりあえず最年長ではないけど、上位グループに入っているんだなぁ。

はたして来年も呼んでもらえるのだろうか・・・
posted by 田中 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

フワフワ系マジック

4532312523ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法
ディズニー・インスティチュート 月沢 李歌子

日本経済新聞社 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだ、半分ぐらいしか読めてません。

今年は愛知万博の影響等で前年比はよくないみたいですが、テーマパーク系でぶっちぎりで勝っているのは変わりませんな。
勝ち組会社はやはりそれなりの理念を組織レベルで持っているわけなので(それが間違った方向に行く場合も当然あるけど)、そういうところは見習わなければ・・・
(残念ながら、うちの会社・部署は全くそういうことが浸透してないので)
posted by 田中 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

六義園

六義園(紅葉のつもり)

駒込・巣鴨にある六義園です。
11/23からは夜のライトアップをやっているということで見てきましたが、紅葉はもう一つってところでしょうか?
もう少し寒くならないと真っ赤にならないかな?

夜間&ケータイで撮ってもなんだかわかんないな・・・
posted by 田中 at 07:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

Copy at Once

コピーワンスって、そういう背景があったわけね。

まぁ、オイラが普通のアナログ放送をDVD-RにコピーするときもHD側は消しちゃうから、コピー1回だけってのは多少許せますが(←ホントはヤダ)、ムーブ中に停電とかでレコーダが止まったらコンテンツがHDにもDVDにも何処にもなくなっちゃうってのは早くなんとかせい!って感じ。
(幸い、オイラはそういう事態になったことはないけど)
posted by 田中 at 08:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

Gaplus

先日、知り合いの女の子と飲んだとき、ふと昔遊んだゲームの話題になったのですが、
「宇宙で下から虫を打ち落とすゲームで、味方をいっぱい引っ付けることが出来て・・・」
って言ってたので「ギャラガ」の事かなぁ?と想像して話をしてみましたが、深く聞いてみるとどうも少し違う様子。
後から思っただが、どうもそれは「ギャプラス」らしい(←未確認)

ゲーム好きなオイラも「ギャプラス」はやったことないんだなぁ。
当時、小学生だったのでゲーセンには行けなかったし、このゲームはついにファミコンに移植されることはなかったし。
(当時、移植されたのはPC98だけで雑誌でレビューを見た覚えがありますな)

ナムコミュージアム2でも買ってやってみようかしら(^^)
posted by 田中 at 05:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

CLUB.F プレゼント3

CLUB図書カード

またまた、先月に引き続き当たりました。
今回は図書カード1000円×2枚でグレードアップです(^^)
posted by 田中 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

海芝浦

海芝浦駅から見る鶴見つばさ橋

先日、暇つぶしに海芝浦に行ってきました。
京浜東北で鶴見経由でいくわけですが、鶴見って初めて降りたな。
若かりし頃、何度もチャンスがあったにもかかわらず、結局青果市場に行ったことなかったし(?)

東芝関係者以外は外に出ることが出来ない駅ってことで鉄には有名らしいですが、結構人が多くいて少し驚き。1時間に1本しか電車走ってないのに。
鉄っぽい人だけじゃなくて、カップルも数組いたし、熟女グループもいたし、十数人はいたかな?

wikipediaによると、鉄道紀行文作家の宮脇俊三さんは「どこか旅へ行ってみたいが遠くへ行く時間のない人は、海芝浦駅へ行ってみると良い」と言ってたそうらしいのだが、確かにそうかもしれない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%8A%9D%E6%B5%A6%E9%A7%85
posted by 田中 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

