2005年10月20日

WE9UE

なんかふとやってみたくなって、ウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション(何か長いな)を買いましたが、勝手にPSPシステムソフトウェアをバージョンアップしようとするので、遊ぶのやめちゃいました。

たしかにそうだったね、ソフトでシステムソフトのバージョンアップもやるとか言ってたもんな、すっかり忘れてたよ・・・

ってことで、一度も遊ばずにヤフオク行きです。
まぁ、自動バージョンアップなんてことになってなかったのでよかったけど。
posted by 田中 at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

旭ポンズ

旭ポンズ

かなり前ですが、saku sakuでもネタになってた旭ポンズを入手したので試してみました。
ご存知のとおり大阪の方でしか売ってないポン酢でして、楽天をさまよってときにふらっと購入してしまいました。

夕食のおかずの豆腐(冷奴)にかけて食べてみましたが、たしかに絶品ですね。
かな〜り酸っぱいです。でも、この酸っぱさはたまらないです。ハマリそうですわ(^^)

今後は鍋で食べてみようっと、絶対にウマイと思います。
posted by 田中 at 00:46| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

わからずじまい

結局、郵政民営化って中身はわからずじまいだったなぁ。
選挙の争点はこれ1本だけでわかりやすいのだろうけど、中身は全然わからんわ。

そもそも目的・狙いがわからないし、どういうことを具体的にやるかわからないし。
なんか改革することが目的になってるからなぁ・・・
いわゆる手段が目的ってやつで、そうじゃなくて目的・狙いが第一なのに。
改革も悪いふうに変えては意味ないし。

でも、圧勝ってのはちょっと怖いなぁ・・・
posted by 田中 at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

居酒屋やまさん

今日は以前から(もう7年くらい前か)某G団体関係のネット系知り合いと久々に「居酒屋やまさん」で飲み会でした。「山ちゃん」じゃなくて「やまさん」ね。

代々木上原にあるお店で、元プロレスラーの山田敏代さんがおられるんですな。
といってもコワイ感じではなく(^^)、普通にお酒・料理が食べられるお店で値段も普通。料理は本当においしくて好きです。
以前にいつ来たか覚えてませんが、味は全く変わってなくておいしかったなぁ。

注文取りにきてたやまさんも言ってたけど、久々にあった皆さん、こころなしかふっくらしてたかなぁ(みんなイイ歳になってますし)
まぁ、昔のオイラの体型に比べたら全然大丈夫ですけどね(^^)

居酒屋やまさんの紹介サイト
posted by 田中 at 02:08| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

名古屋フェア

山ちゃんコーンチップ

今、サークルKサンクスで名古屋フェア(#2)実施中とのこと。
山ちゃんスナック食べてみましたが、結構お店でのコショウ辛い味の雰囲気出ていましたな。
posted by 田中 at 23:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

自然は大事



先日、中部地方の山中をぶらぶらと行ってきました。
森や川沿いを歩いたのですが、非常に涼しくて気持ちよかったです。やはり自然は良いですね。

コンクリートジャングルはダメ!都市化反対!って感じになりますわ。
posted by 田中 at 01:27| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

山ちゃん

先週、名古屋の人に初めて山ちゃんに連れてってもらいました。川崎の砂子店の方ですけどね。

当日は少し体の調子がイマイチだったのですが、確かに評判どおり手羽先うまいっすね。
でもオイラ的には、昨年鈴鹿に行ったときには名古屋で食べた風来坊の甘辛い手羽先の方が好きな気がしますけどね。でも、山ちゃんの手羽先もうまいっすよ。

それよりオイラが一番気に入ったのは金曜の夜なのに3時間もいられたことでしたね。普通は予約だったら2時間しかいられないですよね。人気店なので待ってる人も多いし、回転数をあげたらもっと儲かるだろうにと思ってしまいますが・・・
3時間だとかな〜りゆっくりしておしゃべりもできるし、しかもおいしいから接待などに十分すぎるほど使えますね。
posted by 田中 at 02:09| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

久々にPSPをやってみたり

1月にビッグカメラのくじ引きで当てたPSPですが、全然ソフト購入してないなぁ。
結局、そのときに買ったリッジレーサーズだけだもんな。おもろいソフトないもん。

最近、久々に引っ張り出してきて、聖むかしなゲームをやってたりしますけど(^^;

システムソフトウェアはブラウザが付いたり動画配信が受けられたりするバージョン2.0が出るそうですが、オイラは当分アップデートはしないでしょうな。(今も1.5に上げてないし)
よほど面白い動画コンテンツがいっぱい出てくれば別ですが、バージョン上げるといろいろといじれなくなっちゃからね。
posted by 田中 at 23:57| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

夏物あさりもの#3

植松Tシャツ

第3弾です。トリロジーです(^^)
日付が'99.7.3ってますなぁ。6年も前のもんだわ、コレ。
余計な説明は敢えてしませんが、いろいろと調べてみますとアクトシティ浜松の興行でもらったもんらしいですな。

ついでにPCのデータをあさってましたら、その日付の写真がでてきたのでそれはこちら
園ちゃんだけ笑顔だね。別に園ちゃん撮るつもりじゃなかったんだけど・・・
posted by 田中 at 01:42| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

夏物あさりもの#2

Re:DrugsTシャツ

第2弾は、Re:Drugs Tシャツです。
うぅむ、これはオイラはファンでも何でもないんで、ホントにユニット名の意味とかメンバー構成とかさっぱりわかりません(^^)
何年前のことだったか覚えていませんが、某A団体(今はありません)の興行を後楽園ホールでぼっーと試合見てたときにとある選手に押し売りされたものです。

なぜだかGAMIのサインがついてるね。後からサイン会か何かあったんでしょうね、多分。
SSU Tシャツに比べればデザイン的には悪くないけど、サインが付いてると着られないなぁ。なんだかオタク系ファッションになっちゃうんで(^^)
posted by 田中 at 09:50| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

夏物あさりもの

SSU Tシャツ

夏物あさってたら出てきました、SSU Tシャツ。
Super Star's Unit とかいうなんとも人を馬鹿にしたようなユニット名ですな。
ってこんなもの覚えてる人いるのかよ(^^)

詳しく知りたいという奇特な方がいましたらこちらを参照方。

よく見たら胸のところに少し穴が開いてたわ、別に着るつもりないからいいけどさ。
posted by 田中 at 23:38| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ペットとIT

昨日、仕事中に情報収集ってことでWebであちこちで遊んでいる途中、この記事(っていうか写真)見て癒されてました(^^)

ペットと個性の関係
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/12/news028.html

----------------------------------------------------------------------

そういやぁ、いつの間にかZDNet JAPANって復活してたんだ。
ITmediaCNET JapanZDNet Japan で、それぞれの関係が訳分からなくなってたけど下の記事で少し理解できたよ。

http://slashdot.jp/articles/05/02/10/0230216.shtml?topic=75
posted by 田中 at 01:47| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

マンゴータルト

キルフェボンのマンゴーメニュー

先日、キルフェボンのマンゴータルトプリン食べましたが、さすが840円だけあってなかなか美味でした。
でも、やっぱり完熟マンゴータルトは気になるなぁ。
1ピース1890円だから買うにはちょいと勇気が必要だけど(^^)

posted by 田中 at 22:29| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザク割り固め

ハバネロザク割

辛さ1.5倍のやつよりピリリとした感じが強いような気がする。ペッパーのせいかな?
posted by 田中 at 01:00| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

WomanOnly

女性専用

9日から半蔵門線・田園都市線も女性専用車両が導入されるんですね。最後尾らしい。
オイラは二子玉川で乗換えする関係から最後尾に乗ることはほとんどないので関係ないはずです・・・
posted by 田中 at 00:43| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

帰還

昨日、すでにこちら(川崎)に戻ってました。
入線する500系のぞみです。ジゴロウさんとは違ってケータイでうまく撮れたので(^^)

500系のぞみ
posted by 田中 at 23:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

魚とネズミが好物?

image/tripletnotes-2005-05-03T10:47:28-1.JPG
昨日は境港の水木しげるロード&記念館行ってきました。
記念館は初めて行ったんですが、昨日はあんまり混んでなかったな。多分、今日はすごく混んでるでしょうね。

猫女の実物(?)会いたかったなぁ・・・
posted by 田中 at 10:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

帰省

image/tripletnotes-2005-05-02T05:33:39-1.jpg
昨日の夜ですが、田舎に戻りました。
去年のお盆休み以来だな。
posted by 田中 at 05:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

暴君ハバネロ1.5倍

暴君ハバネロ1.5倍

セブン・イレブンだけの数量限定発売らしいです。
1.5倍ということでホントに辛いです(←そのまんまの感想だな)
posted by 田中 at 00:53| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

一都物語

ライトアップさくら

週末はちょいと旅に出ておりました。
1週間前はせっかくの花見日和だったのにもかかわらず風邪で何処にもいけなかったので、その分を取り返すべく花見を満喫してきました。なかなかきれいな夜桜でした。
posted by 田中 at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

