2005年04月13日

tialence

tialence

これって宣伝見てアイスだとばっかり思ってたのですが、ヨーグルトだったんですね。(宣伝をよく見てないだけだが)

パッケージはデザイン・質感ともに結構イイし、開けるときに中身を飛び出さないような専用パッケージにしてたり、専用スプーンを付けてたりと結構気合の入った商品のようです。

マンゴーとピーチと両方食べてみましたけど、オイラはマンゴーの方が好きかな?
来週19日に洋梨が出るらしいのでまた試してみようっと。

http://www.tialence.com/index.html

<おまけ>銀座で撮ったジェマの広告
銀座のジェマの広告
posted by 田中 at 23:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

喉痛

BUFFERIN

この暖かい週末、なぜかわかんないけどまた風邪ひいてしまいました。喉痛くて微熱があるって感じ。
この週末はいろいろと計画(←某G団体最終戦は最初から行く予定じゃないからね)があったのですが、キャンセルしてバファリン飲んでおとなしく寝てました。
(とりあえず熱はなくなったかな、喉はまだ痛いけど)

あぁ、せっかくの休みなのになんて無意味な過ごし方なんだろう・・・
posted by 田中 at 22:03| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

SuperMonacoGP

SuperMonacoGP

先日、某所のゲームコーナーにおいてあるのを見ました。なつかし〜。
コースは実在のモナコのものと違いますが、「シフトダウン時の減速音」「バタフライシフト」「重たいハンドル」が好きだったなぁ。
posted by 田中 at 00:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

うまい棒

うまい棒
先日、とある方から頂いた「うまい棒」です。
生まれて初めて食べました。手に取ったのも初めてでしたよ。

カロリーは60Kcalぐらいらしい(ポテトチップスの1/7ぐらい?)
ちょっとコバラがすいたときにイイですね。
posted by 田中 at 02:04| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ひとくぎり

ちょこっとブログお休みしてました、お仕事がいそがしかったもので。
とりあえずひと山越えましたが・・・

というわけで、今日は仕事の打ち上げで久しぶりにカラオケに行きました。
カラオケのボイスチェンジ機能で女声にしてHappiness!!!歌ってみたけど、やっぱり音高くて全然歌えませんでした(^^)

でも、これがきっかけでずっと2年以上仕事一緒にやってた人がサクサカーだってことが分かりました。

互いに意外な感じでした、この人がsaku saku見てるのかぁって・・・
まぁ、オイラは会社と普段では全然人格が違いますんで(^^)
posted by 田中 at 01:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

Ys3 for PS2

テレ東のゲーム紹介番組ストリーミング放送にPS2版のYs3が紹介されてました。
(3月7日まで見られるようです、開始5分ごろに紹介が流れます)

予想どおり、普通に絵や音楽をバージョンアップ(アレンジ)させたモノみたいです。
オリジナルを知ってるファンは、いくら絵や音がチープでも(←実はここが重要)、オリジナル版が一番良いと思っているので、変にアレンジさせられちゃうと興味失っちゃうんだよな。
この手の商品って、ターゲットをどこに定めて作ってるんでしょうか?
こんな昔のタイトルだど原作を知らない若いユーザがわざわざ買うようには思えないし、コレクターじゃない限り買わないような・・・

どうでもいいけど、テレ東のゲーム紹介番組って見てるだけでなんか笑っちゃいます(^^)
なんつうか、司会者は一生懸命しゃべってるようにみえるけど、実のところは全然ゲームには興味なさそうな雰囲気アリアリで。
今の司会者はまだ良いほうですが、昔の江○家○猫の司会進行はそんな空気を醸し出しすぎで、オイラはおもしろがって見てました(^^)
posted by 田中 at 12:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

体調不良

風邪にやられてしまいました。
インフルエンザではないのですが、熱は37度ちょっとぐらいで鼻水が出て喉が痛くて体がダルい感じです。
皆様もお気をつけて下さいな。
posted by 田中 at 20:38| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

Namazu

昨日早朝に関東地方で起きた地震ですが、なぜか私はその地震が発生する数分前に目が覚めて起きてました。
たまたまなのでしょうか?
それともオイラにはまだ自分も気づいていない特殊な能力があるのでしょうか(^^)

会社の人には「なまず」みたいって言われちゃったよ・・・
posted by 田中 at 00:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

PSP当たっちゃった

たしかに狙ってはいたけど、ここまで思惑どおりになるとは・・・

PSP

有楽町ビッグカメラでSuicaを使ってモノ買うと、旅行やらiPodやPSPなどが当たるくじ引きに参加できるって企画が今日23日までやってたんですわ。
そこで、兼ねてから買いたかったあるアニメDVD(1枚だけなのに1万もするんだが)が有ったんで、わざわざ川崎からは遠い有楽町のビッグカメラまで行って、事前にチャージしておいたSuicaで買いました。

そしてくじ引きのガラガラをやったのですが、1500分買ったら1回まわせるはずなのになぜか1回しかダメというのでかなり文句を言ったのですが埒があかんので、とりあえず1回まわしたら、その1回で赤球が出てPSPバリューパックを頂いちゃいました!
(その後は文句を言わずにさっさとPSP頂いちゃいて出ました)
何にもゲームないと寂しいんで、とりあえずRidgeRacersをカードポイントで買っておきました。

まぁ、ホントはiPodの方が欲しかったけどそれは贅沢っていうもんだわな(^^)
にしても、何事も考えるだけじゃなくてとりあえずでも行動に移してみることは大事ですな(実感)
posted by 田中 at 20:27| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

G観戦

ちょいと東京ドームのイベントに行くつもりだったのですが、たまたま後楽園ホールでG団体ことGAEA JAPANが興行をやっているということでついでに見てきました。

たしか昨年の8月に同じくホールで観戦したので約半年ぶりでしょうか?
8月のときは客は6割程度しか入っていませんでしたが、今日は9割ぐらいは入ってましたかね?(それでも絶頂期の満員になるには程遠い・・・)
4月解散まであと9回興行があるそうですが、最後までに昔のような満員になることはあるかな?

後ろの列は空いてるのに4000円の一番安いチケットは売り切れというとても良心的とは言えない(インチキとは言わないが)チケット販売はいつもの通りだったな。
苦しい台所事情は理解してあげるので、しようがないので5000円のチケット買って一番後ろで観てました。

植松様の場外は観られたし(オイラの席の真後ろで場外戦やってたのは宮口の方だったけど)、紗久良のARENA水着やら園子の挨拶(怪我して4年もたつんだねぇ)とかまぁ良かったんじゃない(なんとも投げやりな感想な)
試合結果詳細が気になる方はココをごらん下さいな(←勝手にリンク)

でも、8月に観たときも思ったけど観てるだけでなんか疲れる。別にいいけど。
そろそろ文体のチケット買うかな?
posted by 田中 at 23:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

マジックスパイス ポテトチップス

マジスパポテチマルKことサークルKでのみ販売しているポテチらしいですね。
マジックスパイスは一十三十一さんのお父さんのお店としても有名ですな。パッケージの写真の方がそうなのかな?

マジックスパイスのスープカレーって一度食べてみたいですが、行ったことないんだよね。だから味の比較とかできませんが、少し辛めのコンソメポテチって感じ。
辛いといってもハバネロほどじゃないけど。

ちなみにカロリーは350Kcalほど。普通のポテトチップスは400Kcal以上あるはずなので、ほんの気持ちだけカロリー少な目。
そんなの気にするなら、当然ながらポテトチップスなどの低価格・高カロリーな食品は手にしない方が良いですが。
posted by 田中 at 17:07| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ラーメン国技館

お台場に行ったのは何年振りかな?
めざましテレビでお台場のAQUACITYにラーメン国技館ってのが本日オープンって言ってたのでためしに行ってみました。

5件ほどラーメン屋が集まっていて、11時半ごろ(11時オープン)に行ったのですがまぁまぁ混んでました。それぞれのお店で10〜15人ぐらい並んでるって感じでしたかね。
オイラはその中で「いち彦じゃん」っていう東京のお店に行ってみました。
理由はあんまり人が並んでないように見えたので。でもよく見たら他の店とあんまり列の長さはかわってなかったけど。

いち彦じゃんらーめんってのを食べました。うん、まいうー。おいしいかったです、ハイ。

・・・申し訳ないですが、オイラはラーメンには全然思い入れないですわ。ラーメンってそんなにおいしいっすか?って感じなので(^^)
まぁ、オイラの味覚がダメダメなだけなのでしょうけど・・・
posted by 田中 at 18:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

DVR-525H-S

先週、ついにDVDレコーダーを購入しました。
東芝のW録画できるやつにしようかと結構悩みましたが、オイラがエアチェック(古い!)してるのはsaku sakuファッション通信ぐらいなんでオーバースペックだろうということでPIONEERのヤツにしました。
なぜ数ある中でPIONEERにしたかと強いていえば、値段的なのとDVD−Rにコピーワンスのが書き込めるってところかな。(画質とかその他のスペックはオイラには興味ないんで)
ホントはコピーワンスなんていうつまらん仕様はやめてほしいんだけど。

Pioneer HDD&DVDレコーダー DVR-525H-S

パイオニア
2004-11-14
売り上げランキング 171

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

やっぱ便利ね、DVDレコーダーって。でもHDDだけしか使ってなくてDVDの書き込みは一度もやってないです。多分、当分使わんだろうな。
あと配線がグチャグチャなんですね。あんまり考えずに無理矢理にTV、DVDレコーダー、ビデオ、BSデジタルチューナー、PS2と繋げてるんで。
ビデオケーブルはいちいち映像、音声(LR)に分けずに、1本になるように標準化してほしいわ。
posted by 田中 at 10:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

潜伏

この1週間は多分この1年間で一番働いたと思われます。
23日と25日は休日なのにいつもより早い時間(8時)に出勤して作業、深夜は3時ぐらいまでバッチ処理の監視作業。また今日から冬休みなんだけど、家から会社のサーバのプログラム動かしたりと。

とりあえず、今日29日で今年中に必ずやらないといけないことはやったんですが、宿題はいっぱいあるんだな。
ってなわけで、今年は帰省せずにこちら(川崎)で年を明けることになりました。
posted by 田中 at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

SEJ

オイラの食生活、実はかなりコンビニに依存してます。それもセブンイレブンに。3食ともセブンイレブンってこともザラだったりしますし(^^)
オイラの生活圏にあるコンビニはセブン、ローソン、ファミマ、丸Kなんですが、商品展開ではセブンが圧倒的に抜きん出てます。
セブンって他のコンビニと差別化を図るためにオリジナルブランドの商品をかなり置いているのですが、コレが結構クオリティが高いんですよ。わざわざ買いに行ってもよいな、と思わせるだけの力のある商品をそろえてるんですな。

でも、オイラが学生時代過ごした山陰・北陸(いわゆる人間minimumな所)はセブンってなかったんだな。
なぜ店舗がないか?は下記サイトで説明されてます。とりあえず出店を待ってて下さいとあるのですが、いったいいつになるのでしょうか?

http://www.sej.co.jp/oshiete/mame/mame11.html
posted by 田中 at 00:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

もじぴったん

このゲーム、Webサイトの体験版で初めて遊んだのですがなかなか面白いですね。
Shockwaveでもこれだけクオリティのゲームが出来るんですね、知らんかったわ。

最近はこういう気軽に遊べるゲームしか手が出ないなぁ。

http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.htm
posted by 田中 at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

ハーバルエッセンス

ハーバルエッセンスまとまりにくい髪用<シャンプー>
今使ってるシャンプーがなくなったら、コレ買ってみようかなぁとずっと思ってたのですが、最近のCMでは「男子禁制の香り」とか言ってますね。やっぱ男は使っちゃいかんのかな?
昔の「YES! YES! YES!」ってやってたCMでは、そんなこと言ってなかったけど。

アットコスメではあんまり評価よくないみたいです。香りは好き嫌いがはっきり分かれるみたい。
中には香水を付けたと間違えられたって話もあるみたいだけど、そんなに香りが残るのか?
posted by 田中 at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

ダウン中

風邪でダウン中です。のどが痛くて鼻づまりで熱がちょっとある感じです。

とりあえず、バファリンを飲んでじっと寝ることにします。パッケージ見て知ったのですが、バファリン自体には眠気成分は入っていないんですね。昔からコレ飲むと眠くなるので、そういう成分が入ってるのかと思ってましたが(そして、起きると汗かきまくってるんだな)
posted by 田中 at 21:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

予選と決勝

レース後

土曜の台風ですが、鈴鹿の方は被害はほとんどなかったみたいです。
多分、まともに来てたら仮設スタンドとかヤバかったかも。

やはり予選と本戦を同じ日にやるのは初めてみたいですね。ちょっと詰め込み過ぎで,
落ち着くときなかったです。
よく考えたら、一昨日の雨の日にしかも多くても10周程度しか走っていないのに、今日の朝にぶっつけ本番で予選を走るなんて凄いな。
素晴らしい精神力とテクニックと体力ですね。

観客は約16万人なのだそうで確かに激混みでした。
でも、今日は結構頭が冴えていて、選択した行動のことごとくが良い方にハマって、思ったよりは疲れませんでした。(行き帰りの電車の選択とか)
まぁ思ったよりはといこうことで、やはり疲れたことには変わりありませんが。
posted by 田中 at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

2日目は無しよ

初めての観戦でまさかこんな事態に遭遇してしまうとは。
決勝前日のセッション無しなんて過去にあったかなぁ?
まぁ、でも気象状況から見てこの判断は妥当だと思いますが。

さて明日は何をして過ごそうかなぁ?
posted by 田中 at 21:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

