2005年11月27日

かなりヤバイ

数ヶ月前まで穿けていたサイズSのパンツが入らなくなっている・・・
確かに体重も、MIN時のときから5キロほど増えているし・・・

不摂生つづきだったのでわかってたけど、ほんとに痩せるのは大変だけど太るのは簡単だねぇ、まったく。
posted by 田中 at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

きょうのおやつ

Pocky190kcal

カロリー制限のお菓子発売」ということで5日よりローソンで発売なそうです。
別に新しいお菓子というわけでなく、小さめなサイズを作ったということみたいですが・・・
確かにレギュラーサイズのお菓子っておやつとしては少し多すぎるので(残せばいいんだけどあると食べちゃうので)こういう商品はオイラには嬉しいです。

http://www.kashi-kashi.com/topics/diet/04/convini.html
このサイトも定番なお菓子のカロリーが一覧されててなかなか使えますな。
posted by 田中 at 00:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

日本人なら豆腐を

前回の続き。まずは食べる量を少しずつ減らすことですが、慣れてきたら食べるものを少しずつ見直していくことになるでしょうかね。
分かっててなかなか難しいとは思いますが、出来るだけ肉&油系のものを避けるってことですね。

オイラのおすすめは、畑の肉とも言われる「豆腐」です。
一般に高たんぱく、低カロリーって言われますが、豆腐って少しの量でも結構満腹感が得られるんですよ。
オイラはほぼ毎日食べてますね。夜に会社帰りにコンビニで豆腐とおにぎり2個を買っておいて、次の日の朝ごはんにして食べてます。

<明日の朝ごはん>
tofu.jpg

コンビニで売ってるやつは水切りも必要ないし薬味もついてるんで便利なんだよね。
ただ、今のような冬場だと売ってるところが限られちゃうというのが難点なんですが。
夏場はほとんどのコンビニで冷奴用として薬味セット付き豆腐が売っているんですけどね。
(オイラも家の近くのセブンイレブンもなぜか冬場は置いてくれないので、少し遠くのセブンまで行って買ってます)
うちもキッチンがあれば、スーパーとか買うんですけど。絹ごし・木綿などバリエーション豊富ですからいろいろと楽しめそうだし。(オイラは木綿が好きなので)

そうそう、主食は絶対「ごはん」にすべきですよ。(オイラはコンビニのおにぎりをよく食べます)パンはダメです!全然腹にたまらない(≒食べた気がしない)くせに、カロリーが高いですから。
たしかにパン単体でしたら、ごはんとそれほどカロリーはかわらないですが、バターをつけたり、副食が必ず油っこいもの(ハムとか卵とか)になったりしてカロリー増になってしまいますから。

それから朝昼夕の3食は抜かさず食べた方がよいと思います。オイラは朝食べないとエネルギーが出ないんで必ず食べてました。
以前、食わなきゃいいと書きましたが、かと言って食事を抜くのはよくないと思います。
食事を抜く弊害について理論上のことはよくわからんですが、少なくともオイラは3食きちんと食べても痩せることができましたから、規則正しく食べることは大事だと思います。
posted by 田中 at 23:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

食わなきゃいいんです

意外と多くの人にチェックされているようで、ちょっと驚きのダイエットカテです。
まぁ書くことはオイラの経験上の話なので、そのままの事が皆様の役に立つかはわかりませんが参考ということで・・・

まず基本は「食べる量を減らす」、これでしょ。
よくタモリが笑っていいとも!とかでダイエットしたいっていう客に「食わなきゃいいんだよ!」って言うのを聞きますが、その通りだと思います。

そして、これを続けることです。最初は減らす量はほんの少しで良いので、意識してとにかく継続することです。運動とかも当然大事だけど、食を減らすのはすぐにでも取り掛かれるでしょ。

とりあえず間食をやめて、朝昼晩の3食のみ食べないってことだけでも随分違います。
最初はちょっと辛いかもしれませんが、1週間だけでも続けてみると慣れるはずです。
posted by 田中 at 00:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

初めてのダイエットカテゴリ

この記事によると、1つのダイエット方法を1年間続けることができる人は4人に1人に過ぎない英語の原文)、なのだそうだ。
ラッキーなことにオイラは1年以上続けてることが出来てます。ほぼ1年半で90→60Kgに落ちたかな。どういうことをやったかはまたネタ切れのときに書きますわ(^^)

ただ最近は怠惰になってるからなぁ。明らかに運動不足。また、このお正月もちょいと食べすぎだし。
ダイエットは絶対に冬の方がやりやすいです。運動するのは夏より冬の方が身体への負担が少ないですから。
posted by 田中 at 00:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

