2008年01月27日

Project Runway

只今、WOWOWにてリアルタイムに放送中。
最近FOXでリアリティ系をあんまり放送してくれないので(アメリカン・アイドルはずっとやってるが)見てるのはこれぐらいか・・・

前回の第2シーズンは、第1シーズンに比べると各メンバーの技術力は安定してあったけど、全体的に作品が小粒な感じがあったけど、さて今回はどうだろう?

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/
posted by 田中 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

お年玉もらった

ずっと着ていない(というか着こなせていない)McQueenとYSL rive gauche のコート、
銀座の古着屋さんで売っちゃいました。

最初はヤフオクで売ることも考えたけど、入札状況を見ると全然売れなさそうな雰囲気。
バーバリー(しかもBlack Label)とか分かりやすいのじゃないと買い手ないみたいね。

コートについてたベルトはなぜか単品で扱ってもらい、結構いい値段で引き取ってもらいました。
結局、全部あわせるとPS3が買えるぐらいの値段を付けてもらえたよ(^^)

まぁ、あんまり売値がどうかっていうより、自分が全然着なくなっちゃったんで、
着たいと思った人にぜひとも着てほしいと思ったので、引き取ってくれればそれで良かったんですわ。
posted by 田中 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年末年始の予定

年末年始は、帰省せず東京にいることになりました。
といっても、コレといって予定があるわけでなく、おうちでゆっくりしてると思いますが。
本当は年始に仕事の予定だったのが、急遽キャンセルになってしまったので、予定がうまく立てられなかっただなぁ。

ここ数週間、忘年会やらクリスマス(←親戚から御馳走になったり)やらで体重がかなり増幅してました。ちょいとヤバい・・・
posted by 田中 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

WMC東岸和田

国内初、シネコン閉館へ

学生の頃、福井にいながらもワーナーマイカル東岸和田は、結構な回数行った気がします。
帰省の途中やG観戦の合間とかね。
当時としては、珍しいTHXシアターだったしね。

でも、何の映画を見たかあんまり覚えていないんだが(もののけ姫は見たような記憶あり)
posted by 田中 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(1) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

まとめ書き

10月上旬
近親者の結婚式のために京都へ。
式は連休最終日だったので、ちょいと奈良観光も一緒に。
東大寺行ってきましたが、一番良かったのは三月堂。
畳のようなところに座って、じっくり仏像が見ることが出来るんだけど、
ずっと見てても本当に飽きないです。

10月中旬
お盆休みが仕事で取れなかったので、代わりに纏めて休暇を取得。
いい機会だったので、沖縄まで旅行しました。
秋とはいえ半袖・シャツじゃないと暑いんだけど、ちょうど良い感じだったかな?
海は綺麗で、気候は良く、ご飯がおいしくて楽しかったです。
あんまり浜辺には行けなかったけど、古宇利島というところは本当に海が綺麗でした。
また行きたいなぁ〜

11月中旬
簿記3級の試験を受験。
うちの奥さんが会社の決まりで試験受けないといけないということなので、
ついでに自分もチャレンジしてみました。
仕訳は凡ミスしてるし、試算表・精算表は計算が合わずパニックに。
ちょっとダメかも・・・
posted by 田中 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

白洋舎の昼休み

この前の週末、12時半ごろに近所の白洋舎に行ったのですが、昼休み時間中(1時間)ってことでクリーニング出せませんでした・・・

昼休みの存在を知らなかったわけではなく、それを忘れて行ったのが悪いと言えばそうかもしれませんが、なんか腹が立ちます。
このスタイル、正直言って心証良くないです。
スーパーですら24時間営業してるところあるのに・・・って思ってしまいます。

店舗検索で見てみると、西鎌田店って「14時〜16時休憩」ってなってるけど「昼休み」と何がちがうんだ?

posted by 田中 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

浜松町のお姉さん

来月の身内の結婚式で京都へ行くための新幹線の切符を買うために、浜松町(←たまたま別件があったため)のみどりの窓口へ行きました。

金券ショップで回数券を買おうかとも思ったけど、大した割引率ではなさそうだし、万が一トラブったときに面倒なので正規に窓口で買うことにしました。
自分だけの旅行なら金券ショップで良いのだけど、他人もいるので万が一で何かあったらイヤなのでね。

そして、窓口のお姉さんに「1人は出発が新横浜、残り2人は品川で、しかも出発日が違って・・・」など少しややこしい行程を説明。そうすると、端末にむかわずになにやらペンとメモでガサゴソと計算開始。
最初は何をしてるかよくわからなかったのですが、1分ぐらいしたあとで「回数券を買った方が安い」とのご回答。

安いに越したことはないので、回数券にすることにお願いしました。
ただし回数券の場合、クレジットカードを使うときは暗証番号が必要だそうです。一度、暗証番号を入力ミスしてしまいましたが、無事に購入できました。

客の依頼をただそのまま受けるだけでなく、客がきちんと得するように積極的に応対してくれるのは良いですな。
昔ほどではないけど、みどりの窓口でのやりとりってなんだかイヤな気分になることがあるで、今日は少し感心しました。
posted by 田中 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

NARA CAMICIE

ここのブランド、メンズのシャツもあったんですね。
先日ato青山に行ったときに、目の前が路面店だったので入ったのですが、そこで初めて知りました。

どうやら今後は住友商事がかかわるようですが、日本でコーチを成功させたみたいに大きくなっていくのかな?
posted by 田中 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

nanaco for softbank

正直言ってもう少し対応まで時間がかかるのでは?と思ってましたが、サービス開始が決まってよかったです。

一人暮らししてたときよりはセブン依存度は減ってますが、会社の昼食はほとんどセブンなので、これでお昼休みはケータイ持っていくだけで良いのでね。
posted by 田中 at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Information Technology | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

24エコとか

24の新シーズン、レンタル始まってますが、いつもほとぼりが冷めてから一気に見るスタイルなんで、今回もしばしの我慢。

24日、FOX CHANNELではシーズン4の24時間マラソンやるようですが、どんだけの人が見るのでしょうか?
好きな人はすでに見てるから(しかも2つ前のシーズン4だし)、今さら眠い中ぶっとおしで見るとは思えないんだけど。
合間のトリビアとかを見たい人など、よほどのマニアぐらいか。

24もエコってことですが、どの程度の効果があるのやら。
まぁ、数値がどうこうではなく精神はすばらしいですけど。

そういえば、4th Mediaも先月からGAORAが見られるようになったんで、久々にOzでも見てみようかな?
posted by 田中 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

